日吉デポで篠山へ

朝9:30頃にOrbea Arinにてスプリングス日吉より出発。

コースは日吉スプリングス~園部~r54~R372~篠山~R372~r54~園部~胡麻~日吉スプリングス

f:id:kiyoshi-n:20131012092610j:image

  • 走行記録:3時間28分    走行距離:87.6km
  • 平均心拍:116       最高心拍:152
  • 消費カロリー:1570kcal  獲得高度:400m
  • 平均気温:24度      最低気温:21度

LSDペース走のミドル。

篠山の丹波篠山味まつりへ自転車で。毎年周辺道路は大渋滞なので、日吉から自転車で行くことに。

意外と西風が強い中、19号から園部を抜けて54号を西へ走る。園部川周辺のこの一帯はこないだの豪雨で浸水したところで、まだそこここに浸水被害の後が残っていた。

摩気神社でのお祭を横目で見ながら372号で右折、篠山へと西進する。小野新の交差点を過ぎてから車で372号が渋滞し出したので、372号沿いの側道を走って篠山へ到着。

天気がいいからか、自転車で来ている人達も多かった。

f:id:kiyoshi-n:20131012110908j:image

味まつり会場中心地は混雑していた。牛の丸焼きをネタに撮りたかったが人が多くてこれ以上近づけなかった。

出店しているお店で美味しそうなものを幾つかチョイスした後、メイン通りのペルー館でコーヒーとチョリソをいただく。

f:id:kiyoshi-n:20131012115311j:image

これが思いがけず美味しくてびっくり。期間中に味まつりへ行くことがあったらオススメです。

松茸ごはんを夕御飯用にゲット後、372号の側道を通ってきた道を戻り、ついでに胡麻へ行って道の駅 胡麻駅で昼食を食べてから日吉スプリングスへ戻って来て本日のライドは終了。

f:id:kiyoshi-n:20131012122033j:image

風は強かったけどいい天気で楽しいイベント、楽しいライドだった。