秋のイベントをオートバイではしご

f:id:kiyoshi-n:20131013125613j:image

連休二日目。昨日とは打って変わって秋らしい気温の朝。メッシュジャケットだと少し寒いぐらい。

昨日のような風ははく雲ひとつない快晴だ。

今日は丹波市柏原藩織田まつり・丹波かいばらうまいもんフェスタと日吉のエンジョイライダースミーティング 2013 in 日吉をはしご。移動半径がデカイのでオートバイで。



いつもの銭原ルートで372号へ出る。いつもより篠山方面への車列が多い。おそらく皆篠山行きなのだろうと予想。

小野新の交差点で173号へ左折し、篠山市街北部から176号を柏原まで北上。

f:id:kiyoshi-n:20131013101221j:image

イベント会場でさっそく美味しそうなものを見つけたので買ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20131013103034j:image

アマゴの塩焼き。激ウマだった。

篠山の味まつりは人が多くて観光客向けなイベントだが、こちらの柏原のイベントは手作りのイベント感があり、出店している食べ物も安くてお得なモノが多くて良い。

f:id:kiyoshi-n:20131013102350j:image

のんびりとした、静かな柏原の町並みの雰囲気を楽しんだ後、栗ご飯と柏原のバームクーヘン専門店「まさゆめさかゆめ」で塩バームクーヘン、きなこバームクーヘンを買った後、日吉へ移動。

f:id:kiyoshi-n:20131013123804j:image

未だかつてこんなに集まったオートバイを見たことがない、というぐらいオートバイが集まっていた。

テレビのオートバイ番組が活躍中の二輪館ギャル、古澤恵さんと藤原明子さんがファンとのスナップに気軽に応じていた。

f:id:kiyoshi-n:20131013124607j:image

オートバイメーカー出展ブースやRSタイチの電熱グローブを試着して使い勝手を確認したりして楽しんだ後にいつものルートで帰還。

帰りだすことには、昨日より強い風が吹いていた。

明日も今日並の気温のようなので,明日は今秋初めてのパンチングレザーを着込んで行こう。

今日走ったコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20131013213251j:image