篠山往復(来週の試走)

6月26日(日曜日)

日曜日は自転車🚴‍♀️🚴

来週のライドのための試走へ。

コースは日吉スプリングス~園部~54号~372号~篠山~173号~702号~中山峠~船阪峠~園部~日吉スプリングス。

 

・走行記録:3時間18分    走行距離:79.10 km
・平均心拍:119        最高心拍:158
・消費カロリー:817kcal  獲得高度: 460m
・平均気温:29.0度      最低気温:23.0度

 

 

日吉スプリングスからライドをスタート。大阪と違い朝の山の中は涼しくて気持ちいい。

龍穏寺の青紅葉も鮮やかで素晴らしい。梅雨時ならではの苔もまた良し。

天引峠を越えて篠山へ入ると涼しさが増す。標高が上がると涼しさが増しますね。
前から気になってた焼きおにぎりのお店、阪本屋さんへ。

4種類の焼きおにぎりを一つづつチョイスして嫁さんとシェアしていただいてみたがどれもおいしかった。山椒と黒豆味噌が中でも香ばしくて美味しかった。

帰路は702号の中山峠からの船阪峠ルートで。

篠山側からだとほとんど上らずに峠の木立の涼しさを堪能できる。

園部に戻って来てまたまた津多屋さん( @tsutayanantan508 )でカキ氷。パインのカキ氷はもはやスイーツ。

抹茶ときな粉のハーフのカキ氷もやっぱりおいしい。

暑さを避けて午前中のうちにクルリといいとこどりで走って最後にカキ氷でシメ👍

良いライドになりそうなコースができました。