晴れ時々曇り 亀岡 往復

朝8:00よりOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~46号~亀岡の往復。

  • 走行記録:2時間30分    走行距離:59.5km
  • 平均心拍:115        最高心拍:156
  • 消費カロリー:1051Kcal  獲得高度:785m
  • 平均気温:4度      最低気温:2度

f:id:kiyoshi-n:20111223093924j:image


LSDペースのショート。

 雪雲が日本海側から断続的にやってきているが、まあ大丈夫だろうと見て出発。

 北風がかなり強く、寒い。

 いつもの佐保の上りは78%のイーブンで。前日の金曜日の夜ホットケーキをしこたま食べたせいか、月曜日に鍼灸院にいったおかげかその両方のおかげか、脚がとても軽い。31分で忍頂寺まで上った後、半凍結の清阪峠をこわごわ通って向かい風のきつい46号を北上して東別院を下って亀岡盆地へ出てみると、画像のような白い壁が接近中(汗

できるだけ北上しようと思ったが亀岡運動公園のところで回れ右してきた道を引き返した。

 亀岡で引き返したので脚はまだ全然フレッシュで、東別院はアウター固定、50T×19Tでシッティングで上り、清阪峠も同じギヤでシッティングで上った。脚に余裕があるせいか、帰路の上りが平坦路のようだった。

 後は佐保を下って強烈な西風の吹く彩都を下って帰宅。

 明日は等圧線の間隔が今日より緩くなると思われるので、風が今日より弱まるだろう。