晴れ 胡麻 往復

朝7:40頃よりLOOK585で出撃。

コースは彩都~佐保~東別院~亀岡運動公園~407号~千代川~25号~船岡~日吉~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間38分    走行距離:117.9km
  • 平均心拍:119        最高心拍:154
  • 消費カロリー:2206Kcal  獲得高度:940m
  • 平均気温:22度      最低気温:16度

f:id:kiyoshi-n:20100516104950j:image

LSDペースのセミロング走。

昨日より気温が高めなので、ウインドブレーカー無しで出発。

いつもの150拍前後、時速20km/h前後で上る。清阪峠を越え、46号から東別院を下り、亀岡盆地を25号で心拍120拍前後のLSDペースで北進。追い風気味だったので、たいして追い込まないうちに2時間16分で胡麻へ到着。

今日は早めに着いたので人も少ないだろう、と思ってたら既にテラス席までお客さんが座ってました。

f:id:kiyoshi-n:20100516104958j:image

たまごロールとゴボウサラダのサンドとアーモンドとハチミツを使ったシュネッケをいただく。素材のおいしさが引き立つように作ってあるのが分かる。ゾンネのご主人、ドイツから帰ってきてますます腕を上げたようだ。

いただいた後、往路をたどって戻る。南風はだんだんと強くなっており、復路は予想通り向かい風。行きがけより少し高めの心拍130拍前後のペースで亀岡盆地を南下。ますます強くなる南風の中、東別院の上り口へたどり着きホッと一安心。

東別院、清阪峠とアウター・シッティング中心で上り、佐保から彩都経由で帰宅。先週の小浜往復時に帰路向かい風でなくて良かった。