晴れ 固定ローラー +忍頂寺往復

4:30に起床し、NHKの朝のニュースを観ながら固定ローラー20分。


  • 15分負荷レベル1、インナー25Tでケイデンス90回転/分で回し始め、3分から5分回して95回転/分を越えるぐらいになったらシフトアップしていき17Tで最後5分ぐらい90回転/分で回して終了。前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

身体が覚醒した、というところで止めた。時間があれば今日帰宅してからも回してみよう。

週末の勝山、仕事の関係でDNSかと思っていたが日程が二転三転中。ひょっとしたら出場できるかもしれない。

明日の朝雨に降られるかもしれないので、帰宅後、2号機で出撃。

コースは彩都~ユニバーサル園芸~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:51分    走行距離:22.3km
  • 平均心拍:132       最高心拍:172
  • 消費カロリー:509Kcal  獲得高度:340m
  • 平均気温:30度      最高気温:32度

ひさしぶりの2号機はポジションが少し窮屈に感じた。実際にはハンドルまでの距離がLOOKの方が1cm遠いだけなのだが。

彩都からユニバーサル園芸への上り、そしてユニバーサル園芸から佐保の上りとインナー39T×19~21、ケイデンス85回転/分前後、時速22~24km/hぐらいのペースで心拍140拍スタートエンド170拍のプログレッシーネで忍頂寺まで上った。

日曜日はほとんど練習モードで上ったせいか、非常に調子が良かった。終わった後で調子が良くてどうするんだ?と自問自答するが後の祭り。ピークを合わせるのは難しいなあ。

土曜日の仕事のスケジュールはさらに5転6転しやはり勝山へは出場できなくなった。その代わり土曜日は午後には帰宅できて近場へは走りに行けるようだ。天気が持てばよいが。

明日は天気が良ければ朝練予定。