晴れ 青野ダム 往復

8:45三号機+アンブロ・クロノ手組にて出撃。

コースは西国街道~池田~173号~68号~青野ダム~176号~有馬富士記念公園~68号~173号~池田~西国街道

• 走行記録:3時間42分   走行距離:95.9km
  • 消費カロリー:1890Kcal  獲得高度:930m

西風が強く、北摂山地の北側は雪雲がスゴイので東西に向かって走ることにした。

一昨日ジムに行った後インフルエンザの予防接種を受けたのだがこの後異常に眠くなり帰ってすぐに就寝。明けて昨日の朝になっても気分が悪く吐き気までしたのでそのまま二度寝、三度寝でグーグーグー。今日になってようやく回復した。インフルエンザの予防接種を受ける時は疲れているとマズイとは聴いていたがジムで汗かいた程度でもこれほどダメージがあるとは思わなかった。

というわけで一日明けての出撃となった。もっとも昨日は天気予報が悪い方に外れて一日中雨がちらほら降っていたらしいが。

北に見える分厚い雪雲におびえながら山麓線を池田まで走り、173号線から北西へ走る。向かい風が強く吹いているが安定した風量なのでちょうど登坂をしている感じの負荷になっていい感じ。

日生中央駅沿いの68号から能勢猪名川線経由でいながわ道の駅まで出てきた後は再び68号を西に走り有馬富士まで来たところで49号を北に走り千丈寺湖沿いに走って青野ダムに到着。

トイレ休憩後は176号から福島大池側へ回ってもと来た道を戻って帰宅。帰路は追い風基調+下り基調でラクチンだった時折風が巻いて吹くので注意深く走った。

68号線は車が多いのでもっと北側の大坂峠沿いに走るとよいかもしれない。

明日も青野ダム方面へ走る予定。天気予報では今日は曇りということになっていたが朝早く曇っていただけで終日気温は低く西風は強かったものの晴れていい天気だった。天気図を見る限り48時間先も同じような感じなので明日、明後日の天気予報も外れ、晴れの天気になるだろう。