晴れ 福島大池 往復

7:30より二号機にて出撃。

コースは西国街道~池田~173号~68号~有馬富士記念公園の往復

• 走行記録:3時間34分   走行距離:86.1km
  • 消費カロリー:1607Kcal  獲得高度:775m

昨日のロングライドの後ということでリカバリ走。

午前中いっぱいで走れるところということで青野ダムをめざして西進。

西国街道から43号を下っていく途中、オレンジのルイガノに乗ったえらくスタートダッシュの速い方が前にいた。ウェアなどは初心者然としているのだがスタートダッシュ体幹の使い方、加速スピードなどハンパじゃなく早い。女性のように見えたがローラン・フィニョン張りのロン毛のにいちゃんかなと思っていたら市役所の交差点でお顔を拝見したところ、アサヒの山島さんだった。どおりで速いわけだ。

箕面市役所で右折しそのまま西進して173号に出て向かい風の中、日生中央への68号をさらに行く。途中能勢猪名川線に入り、明神橋から屏風岩までの峠っぽい道を行く。斜度も手頃に緩く車もいないしいい道だ。

猪名川の道の駅から再び68号を西進。うねうねとアップダウンがつづく景色の良い道を気分よく進む。青野ダムまで行きたかったが時間が足りなかったので福島大池の有馬富士記念公園で休憩し折り返す。有馬富士記念公園から北方の眺望は素晴らしく、また来たいな、と思った。

帰路は往路追い風気味の中、快調に飛ばして来た道を通って帰宅。12時前に帰りつくことができた。

帰路通った箕面市役所の前の46号線は朝の静かな雰囲気とがらりと変わりにぎやかな喧噪のただなかだった。気温も昨日ほど低くなく過ごしやすい一日だった。