曇り時々雪 宇治~宇治田原~宇治

朝8:00より1号車改にて出撃。

コースは西国街道安威川沿い~淀川新橋~府道13号~宇治川沿い~241号~宇治~3号~天ヶ瀬ダム~3号~曽束~783号~宇治田原~宇治~241号~宇治川沿い~府道13号~淀川新橋~安威川沿い~西国街道

  • 走行記録:4時間44分   走行距離:120.0km
  • 平均心拍:121       最高心拍:168
  • 消費カロリー:2458Kcal  獲得高度:490m
  • 平均気温:4度      最低気温:1度

昨日のコースを逆回りで走る予定だったがそれでは芸がない、ということで新規開拓に行くことにした。LSDペースで宇治まで走り、3号線を天ヶ瀬ダムまで上る。かなり緩い上りだったがインナーで93回転/分前後でクルクル回して上った。

 3号線を曽束までダム沿いに走り、曽束からの緩斜面を783号まで上った。道幅も広く車も少なくいい道だ、と思っていたら地元のローディとすれ違う。この辺は自転車乗りにとってはメジャーな道のようだ。

 783号まで出たところで宇治田原まで下り、307号の側道から62号に入り、天ヶ瀬ダムまで戻る。307号の側道でまたローディとすれ違った。307号を信楽方面まで行くのもまた楽しそうだ。

 宇治まで戻ってきて、またまた抹茶アンパンを買って往路を辿って帰宅。昨日同様、京都方面は降雪が酷い。愛宕山なんかは真っ白だった。当分の間、北摂方面は亀岡以北へは行けそうにないのでしばらくは霊園でのSFRとこの宇治田原周辺に走りにくる、というのをやろうと思う。