晴れ 春日 往復

朝8:00よりLOOK565にて出撃。

コースは西国街道山麓線~173号~日生中央~603号~12号~道の駅いながわ~68号~青野ダム~176号~柏原~道の駅 丹波 おばあちゃんの里 の往復


  • 走行記録:6時間55分  走行距離:184.1km
  • 平均心拍:124       最高心拍:162
  • 消費カロリー:3796Kcal  獲得高度:1360m
  • 平均気温:29度      最高気温:42度

平地基調のコースでのロング走。いつものコースで春日往復もおもしろくないので、青野ダム経由でいくことにした。173号から日生中央経由で道の駅いながわでトイレ休憩後、68号を西に走り青野ダム経由で176号に出て北上した。

北風が強く閉口するが少しペースを落として北上。途中のmini STOPで補給後、鐘ヶ坂トンネルを過ぎたところで少し降られるが2~3分の雨宿りで済んだ。柏原から西方を見るとどす黒い雨雲が南下中だった。あの様子では春日も降られているかもしれない、と思いつつ到着すると案の定雨が降ったあとだった。

往路の176号ではレストランや飲食店がボコボコつぶれていたがこの道の駅 丹波 おばあちゃんの里は繁盛しているようで、イートインコーナーが増設されていた他、品物の数も増えていた。私は定番の豆ご飯弁当を、嫁さんは新作の丹波いなり(?)を食べてご満悦。

復路は来た道を戻る。雨雲は結構激しい降雨をもたらしたようで、復路は路面が結構濡れていることが多かった。追い風基調の中、ハイペースで飛ばして17:00頃に帰宅。帰ってから降雨レーダーを見てみるとあり得ないほど見事に雨雲を避けて走っていた。いつものコースで走っていたら確実に降られていた。実に幸運に恵まれていたようだ。

172.5mmのクランクに戻し、前乗り気味に修正したポジションでのLOOK565は快調で8月前半のようなタレて終わるような事はなかった。来年のシーズンまでこのポジション、とクランクでいってみよう。