休暇日。朝9:00より三号車+ADX-1S手組にて出撃。
コースは西国街道~上福井~泉原~裏霊園~表霊園~銭原~423号~上音羽~上福井~西国街道。
- 走行時間:2時間35分 走行距離:54.6km
- 平均心拍:136 最高心拍:177
- 消費カロリー:1652cal 獲得高度:1230m
- 平均気温:10度 最低気温:6度
同僚・関係者がインフルエンザでバタバタと倒れてしまい、ポッカリとスケジュールが空いてしまった。会社ではインフルエンザが大流行。直ってないのにグッタリとした様子で机に向かっているヤツもいて危ないことこの上ない。そんなわけで休暇をとって走ることにした。
先週同様、気温が低いのでいつものSFR練。
豪快な北風で前輪がふらつく。風に気を付けながら上福井までゆっくり走り、上福井から裏霊園入り口まで34T×19で上る。向かい風が強くいつもよりギアを一つ下げて上った。
裏霊園からの上りはいつのギヤ。34T×17で上りはじめ、途中の平坦路で16T、15Tと上げて上る。ついで表霊園を下って上り返す。先週のようなアウターで上る、といった馬鹿なことは止めて34T×15だけで上った。いつもなら途中の平坦路からギアを上げるところだが上の方は向かい風になっていたので今日はそのまま上ったのだ。案の定、吹きさらしのところから爆風のような向かい風。ヒイヒイ言いながらなんとか茨木高原CCの入り口まで上り返した。
その後はいつもの銭原~上音羽周回コース。風が巻いて吹いていて危ないので流し気味に走って帰った。
実はサイクルベースあさひのPanarecerのチューブラータイヤAEGIS(イージス)のモニターに当選したのでそのレポートも兼ねて今日は走ったのだ。
8.5気圧で乗ってみたがエクストリームバリアント同様転がりが抜群に軽い。乗り心地もコルサEVO-CXよりいいぐらいだ。佐保の下りで確認した感じではグリップレベルはコルサEVO-CXと大差ないが、ギャップなどのいなしはこちらの方が上かも知れない。
明日、明後日はロング走の予定だが、風が強いと田能周回路なんかに逃げ込むかも知れない。