晴れ 霊園+銭原~上音羽

朝9:00より三号車+ADX-1S手組にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~裏霊園~表霊園~銭原~423号~上音羽~上福井~西国街道



  • 走行時間:2時間33分   走行距離:53.9km
  • 平均心拍:133        最高心拍:172
  • 消費カロリー:1544cal  獲得高度:1230m
  • 平均気温:11度      最低気温:7度

 気温がグッと下がり冬に逆戻りしたので、今日の練習も冬に逆戻り。いつものSFR練とした。

上福井から裏霊園入り口までは34T×17、ケイデンスは90回転/分、心拍160前後でちょいとばし気味に上る。時速は21~22km/h程度。

 裏霊園は34T×17で上り、途中の平坦路から15Tにアップする。先週この三号機で裏霊園をSFRで上った時に苦労したので今日は丁寧に上った。フォームに気を付けて、母子球からの力の入力ポイントに気を付けてきちんと踏んでいくとするすると上ってくれる。硬いフレームと硬いホイールの組み合わせだとペダリングスキルがないと走ってくれないようだ。疲れてくると厳しいかも。

 表霊園を下って上り返す。上りはじめは34T×16だったのだが途中の平坦路からアウターの50T×17にしてみた。さすがに重い。ケイデンスも23回転/分まで落ちるがフォームと踏み方に気を付けながら丁寧に踏んでいき、茨木高原CCまで上りきった。すねの下の方までビリビリとしびれている感じでもう脚の方は終了、といった状態(笑)。

 いつもの銭原~上音羽コースを乳酸を取るために回し気味に軽めのギヤで上って佐保を下って帰宅。

表霊園を上る前まではまだまだいける感じだったのだがアウターで表霊園を上っただけで脚が終わってしまった。

 帰りはかなり冷たい南風が出ていた。明日の天気、というか気温を風量が気になるな。