晴れ 表霊園×2

9:00より二号車にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~勝尾寺~表霊園(6区-9区)~表霊園(5区-10区)-茨木高原CC入り口~上福井~西国街道


  • 走行時間:2時間14分   走行距離:43.6km
  • 平均心拍:132        最高心拍:169
  • 消費カロリー:1269Kcal  獲得高度:1025m
  • 平均気温:7度      最低気温:4度

天気はよいがかなり強い北西風。平地走にいこうかと思ったのが風が強かったので山に張り付いての登坂練習とした。

 西国街道から向かい風に苦しみながら佐保の上りを39T×19で上り、泉原より裏霊園を上りかけたが雪がかなり残っていたので裏霊園での登坂をあきらめ泉原より勝尾寺経由で表霊園側へ行くことに。

 43号と4号の三叉路まで下った後、52T×21でそのまま勝尾寺まで上り、高山から表霊園へ。表霊園ではいつも上っているキツイ斜度の方ではなくまず緩めの6区から9区へと上る方をまず39T×19Tで上った後、いつもの5区-10区の方を39T×17で上りだし、途中のバス停から15Tに上げて茨木高原CCの入り口まで上りきった。

 その後は残雪残る裏霊園をおそるおそる下った後、佐保を下って西国街道より帰宅。

今日のように風が強くてまだ残雪が残っている状況だと快適に走れるところは限られるなあ。