晴れ時々曇り 泉原~表霊園~上福井

朝9:00より1号車改にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~変電所上り往復~勝尾寺~表霊園~泉原~上福井~西国街道

  • 走行記録:2時間28分   走行距離:46.2km
  • 平均心拍:120       最高心拍:166
  • 消費カロリー:1174Kcal  獲得高度:1010m
  • 平均気温:5度      最低気温:3度

いつものSFRメニュー。

 LOOK565+ADX-1S手組で行こうかと思ったがLOOKに本格的に乗るのは暖かくなってからでよいだろう、と考え1号機改で出撃した。

 かなり気温が低い。風がないのが幸いだ。いつものように西国街道を抜け、上福井から上りはじめる。39T×19でシッティング固定で泉原まで上りきる。泉原から裏霊園を上ろうと思ったが16%の上りの後の日陰のヘアピン部分が残雪が凍ってアイスバーンになっていたため断念し、勝尾寺方面へ行くことにした。

 途中、クリーンセンター前の反対側の変電所への上りを39T×19固定で上った後、勝尾寺までアウター、52T×19固定で上り、箕面ダムの上りへと向かうがここもやはり残雪が凍結していてアウト。

 高山から表霊園に到達、ここからは39T×15固定で茨木高原CCの入り口まで上りきった。

ここから偵察がてら裏霊園を下ってみる。上り口の日陰のヘアピン部分以外はドライだったのでそこがドライになれば裏霊園も上れそうだ。

 佐保を下って淀川CRに行こうかと思ったが下りで身体が冷えたのとあまりの低温に閉口。平地で回して走っても身体が少しも温かくならないのだ。これなら帰って家でローラー回してるほうがマシだと思い、今日はこれでそそくさと撤収した。

 今日は大阪市内でもまるで亀岡盆地のように寒かったなあ。