曇り時々晴れ 田能方面徘徊

朝寝坊をし、おまけにブエルタを全部見てから出撃したのですっかり遅出。

タスカニーで9:30頃出撃。

彩都からの上りでは強い向かい風。これでは笹山までの道中が

思いやられるなあ、などと思いながら走っていると

田能まできた時ムラムラと知らない道を走りたくなり

田能を徘徊して新コース探索を行う。

コースは彩都~忍頂寺~清阪峠~田能~733~小塩山付近

大原野森林公園付近~出灰~田能~46号~安威交差点~

福井交差点~彩都

走行時間:3時間10分  走行距離:75.6km

平均心拍:124     最高心拍:171

消費カロリー:1612Kcal 獲得高度:970m

平均気温:22度     最低気温:19度

田能から続く733を行ってみて京都側に降りれないかどうかを

探索。

 結果的はロードバイクで走るには厳しいところばかりであった。

帰りには平日だとダンプが多くて走れない46号を下まで走ってみた。

田能から733の限界点付近(巨大な変電所がある付近)までの風景は

なかなかのどかでよいものであった。

たまには知らない道を走るというのも新鮮でいいものだ。