忍頂寺 往復(2023 朝練 #17)

今季17回目の朝練。

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

・走行記録:60分                       走行距離:23.02 km
・平均心拍:131             最高心拍:172
・消費カロリー:527Kcal       獲得高度:360m
・平均気温:27.0度      最低気温:25.0度

・最大平均パワー(20 分)232 W

 

昨日は路面が濡れてたのでヤンピ。今朝は南風が強いだろう、佐保ではラクだろう、しめしめ、と思いながら出発したらなんと強めの北風。
先週に引き続きフレームの違いによる登坂の印象を確認するためにLook565で。

お家から忍頂寺までのタイムは28分10秒だった。

ずっと52Tのアウターで踏んでいったし、北風が強めだったにも関わらすやっぱりLook565の方が速かった。

踏んでってる感触としてはLook585+BoraOne35の方がいいのにパリッとした感触のないLook565+WH7850-24TLの方が速いとは。データの面縄にインプレだけではあてにならないいい実例か。

私の脚質的にはUHM60tのような超高弾性率カーボンよりHM46tぐらいの高弾性率カーボンで構成されたフレームの方が速く走れそうだ。

台風が通り過ぎれば秋がぐんとやってきそうだ。