やっぱり夏は田能だよね( 2023 #3)

8月6日(日曜日)

日曜日は自転車。
南風が強い中、いつもより遅めのスタートで田能~樫田周回路へ。

いつものキンとした涼しさがなく、雲の様子もまるで秋のようだった。

オープン直後のにこにこ餅さんで柚ういろうと桃の葛餅をいただきリスタート。

田能~樫田周回路を三周回する頃にはサイクリストで溢れかえっていた。

帰りがけの彩都で向日葵ポイントを見つけて写真を撮った後にお初のお店、twinkle cafeさん( @twinkle3_com )に行ってみた。

冷房が効いてる店内はおしゃれで居心地いい。

サンドセットをいただきましたがバンもベーコンもおいしかったし、コーヒーもフルーティで量もたっぷりでとても良かった。

朝7時半からオープンされているのでとてもありがたい。ライドの帰りに寄れるお店が増えた。