亀岡~篠山~猪名川~川西 周回

9月26日(日曜日)

11:00過ぎにPinarelloPrinceDiscにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20210927054107j:plain

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~372号~日置~12号~後川~37号~323号~316号~68号~12号~池田~箕面

 

・走行記録:4時間51分    走行距離:119.41km
・平均心拍:124       最高心拍:167
・消費カロリー:2526kcal  獲得高度:1,349m
・平均気温:22.7度      最低気温:21.0度

 

昨日の日曜日は自転車ライド🚴‍♀️🚴‍♂️

亀岡のバームクーヘンcafe HARUさんが気になってたので行ってみることにした。

雨雲レーダーを確認しつつ亀岡まで北上して372号を少し西へ走ってバームクーヘンcafe HARUさん( @haru_cafe_master )さんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20210927054059j:plain

お目当てのバームクーヘンをカフェメニューでいただきましたがおいしい!
バームクーヘンそのものがとても香ばしくて、ブレーンで欲しくなるほどだった。

f:id:kiyoshi-n:20210927054053j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210927054117j:plain

ランチは要予約みたいでしたが再訪時にはいただいてみたい。

などと思いながら降雨レーダーをチェックすると思いのほか雨雲の張り出しが大きくなってて慌てて出発。
西へ逃げて篠山の日置まで来たところで南下。西峠は雨に煙っていたので後川から三田方面へと迂回。
雨に打たれずに猪名川道の駅まで戻って来れたので、真向かいの日本一たい焼さんで休憩。

f:id:kiyoshi-n:20210927054110j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210926155306j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210927054049j:plain

割と大きめのたい焼きでおいしかった👍

12号を、川西まで南下して無事雨にも打たれずにドライ路面を走って帰って来れたと喜んでると、箕面のお家の周りは路面がびしょ濡れ💦
やっぱり洗車するハメになった😅

あっという間に秋桜があちこちで満開になっていた。彼岸花はもう終焉してて肌寒さもあって季節の移り変わりの早さ感じた日曜日だった。

f:id:kiyoshi-n:20210927054114j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210927054103j:plain