固定ローラー

朝4:30に起床し、録画していた海外ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シーズン1 #17を観ながらエリートのクロノで固定ローラー49分回した。

  • 走行記録:49分         走行距離:15.00km
  • 平均心拍:148        最高心拍:169
  • 消費カロリー:589kcal 

 

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは82回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは52回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 19分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

   

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シーズン1 #17は遺伝性疾患に関する殺人の話。ストーリーがごちゃごちゃしててあまり面白くなかった。昨日に続いて朝縁する気満々だったのだが、朝起きてみるとどんよりと雲が北摂山地の稜線まで立ち込めていたので外走りをやめてローラーを回した。

今日汗だくになりながらローラーを回していて思ったのは気温が高い、というか筋肉の温度がある程度高くないと脚の出力が私は出ないんだなぁ、ということ。昨日の気温12°の中よりも今日汗だくになりながらの方が脚の調子が良く、より重い出力が出せてたような気がする。