忍頂寺 往復

朝4:46よりOrbea Arinにて出撃。

今季1回目の朝練。初っ端ということでArinで上ることにした。


f:id:kiyoshi-n:20180517045945j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:51分    走行距離:21.9km
  • 平均心拍:136       最高心拍:169
  • 消費カロリー:539Kcal  獲得高度:359m
  • 平均気温:19度      最低気温:18度

例年この頃に室内でローラーを回すのに暑くなって耐えられなくなって朝練を始めるのだが、今年はちょっと違いまだまだローラーを室内で回せるのだが朝練に行くことにした。例年より一週間は早い朝練なのに、外気温は全然爽やかでなく、蒸し暑いほど。

いつもの散歩している柴犬とおじいさん達は今年も健在で、いつもの場所ですれ違いつつ171号から彩都を上り、ユニバーサル園芸へ向かう。まだセミはさすがにないておらず静かな朝だ。ユニバーサル園芸のコブを超え、佐保はアウター固定ゾーン4の上限、ギリギリゾーン5に入らない領域をキープしてイーブンペースで上る。最後に忍頂寺前の緩斜面でタレてしまったがお家からゴールまでのタイムは27分45秒とかなり良かった。朝練の初っ端のタイムとしてはかなり良い。


f:id:kiyoshi-n:20180517051802j:image

佐保下って帰途につく。いつもの朝練三人衆が上っていた。うち一人は行きがけの彩都の上りでいたと思うのだが、この時間に上っているということはお連れさんとファミマあたりで待ち合わせて上っているのだろう。

今週末は金曜日の夜から雨が降り始め、土曜日の10:00過ぎに雨が上がるので、土曜日の走り始めは11:00頃になりそうだ。