忍頂寺 往復

朝4:48よりOrbea Arinにて出撃。

今季11回目の朝練。

f:id:kiyoshi-n:20150729050503j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。


  • 走行記録:54分    走行距離:22.1km
  • 平均心拍:127       最高心拍:169
  • 消費カロリー:484Kcal  獲得高度:340m
  • 平均気温:25度      最低気温:23度

どんよりと曇っていて、早朝だというのに蒸し暑い。

部妙な出発時間だったからか、散歩している柴犬組は両方とも見ることができた。

相変わらずすごく時間に正確だなぁ、と感心しつつ蒸し暑い彩都をアウターで上る。

彩都を上り切り、写真を撮った場所のちょっと先から山に入っていくのだが、そこから急に涼しくなった。

涼しくなった、といっても先月のような清々しい涼しさではなく、先週末上った10:30頃の佐々里峠ぐらいの涼しさだ。

今日は佐保をいつものイーブンペースではなく、アウター固定、スタート140拍、エンド169拍のプログレッシーネで上ってみた。

お家からのタイムは29分15秒とそんなに悪くなかった。

走り終わった時の余力を考えると、最初からイーブンペースで何本も上るよりプログレッシーネで上ったほうが効率良く練習できるような気がする。


f:id:kiyoshi-n:20150729052345j:image

今日の朝駆けオートバイはハーレー一台だけだった。

前夜に雨が降っていたからかな。