須知 往復

8:50頃にOrbea Arinにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20170527115341j:image

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~372号~453号~船阪~中山峠~702号~須知 の往復。

  • 走行記録:4時間22分    走行距離:116.7km
  • 平均心拍:122       最高心拍:170
  • 消費カロリー:2447kcal  獲得高度:1210m
  • 平均気温:23度      最低気温:19度

今日は自走でひさしぶりに京丹波町のゆうまりカフェさんへ。

乾いた北風が少し強く吹いて涼しい、というか寒いくらい。

いつもの佐保はインナーで回して上り、清阪峠を超えて46号を北上し東別院を下って亀岡盆地へ。今日は天気が比較的いいのに交通量がとても少なくて走りやすい。

亀岡運動公園交差点で左折し、372号を西進する。本梅のいつも覆面パトが張っているとこに覆面パトがいたので対向車へパトの合図をしつつ西進。R25のあんちゃんはわかったようで手を上げてくれた。

交通量の少なくて走りやすい372号を埴生まで走り、452号、453号とつないで舩坂まで走り、中山峠を超えて京丹波町の道の駅、味夢の里へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20170527112212j:image

ここで米粉で作ってあるおいしふぉん米粉シフォンを買ってからゆうまりカフェへ移動。

f:id:kiyoshi-n:20170527113329j:image

最近英語カフェを開催されている日曜日は混んでいるので、今日土曜日に行ってみたが空いていてゆっくりできた。

来られていた常連交えて、ゆったりと歓談。今日は涼やかな気候とあいまってこうして野外で活動するのにちょうどよい日和だった。

2時間弱もゆうまりカフェさんでだべった後、往路をたどって帰途に着く。帰路は往路よりかなり北風が強くなっていたおかげで飛ぶようにお家まで2時間ちょうどぐらいで帰り着くことができた。