朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。
- 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは85回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
朝から雨模様なので朝ローラー。
「カーグラフィックTV」は珍しいオートバイの試乗会レポ。
従来ある他局のオートバイ番組がどちらかと言うとオートバイに乗る「ソフト面」寄りの内容が多い中、完全にハード面に特化した内容だった。
田辺氏がBMW R nineTに付いていたオプションのアクラ管の音にいたく感心していたが、アクラ管の音って確かにいいんだよなぁ。
松任谷氏の原付きはおろか自転車も乗っていないんじゃないかと思われる発言と田辺氏のカウンターのコメントの落差に笑った。
最新のオートバイ事情を知らない人はああいう風に思うんだろうなぁ。