朝練 忍頂寺 往復

朝4:47よりOrbea Arinにて出撃。

今季6回目の朝練。



f:id:kiyoshi-n:20150617050133j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。


  • 走行記録:54分    走行距離:22.2km
  • 平均心拍:134       最高心拍:172
  • 消費カロリー:546Kcal  獲得高度:345m
  • 平均気温:19度      最低気温:18度


調子が悪くなっていたSTIを変えてみた。5700の105から4600のTiagraにしてみたが握りが細くなって具合が良い。

シフトケーブルをドロップハンドルに添って通すタイプではないのでシフティングが軽くなったのが嬉しいところ。

出発時間が微妙に遅れたせいで、いつものおじさん+柴犬組と最近見かけるようになったおばさん+若い柴犬組の両方を見ることができた。

彩都からユニバーサル園芸までの上りを82%イーブンで上った後、いつもの佐保を50T×21固定、スタート150拍エンド172拍のプログレッシーネで上ったが、ギヤが重すぎたせいか上げるのが早すぎて上音羽との三叉路のあたりでタレてしまった。それまでは先々週並みのタイムでArinでも28分台が出るかと思ったが最後にタレたせいで29分45秒ぐらいだった。


f:id:kiyoshi-n:20150617052007j:image


すぐに下って帰宅。

途中でサラピンのウェアにサラピンのオートバイで佐保を上ってくる若者とすれ違う。免許取りたてなんだろう、ニコニコしながら乗っていた。

免許取りたてでオートバイを乗り出した頃の気持ちは今で忘れていない。

これから君のオートバイで過ごす夏がやってくるのだ。