晴れ 胡麻 往復

朝7:30頃にLook 585+アンブロ・クロノ F20 32本組にて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20130720085433j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~r25~日吉~胡麻の往復

  • 走行記録:4時間28分    走行距離:117.6km
  • 平均心拍:134       最高心拍:177
  • 消費カロリー:2615kcal  獲得高度:880m
  • 平均気温:29度      最低気温:23度

ペース走のミドル。

土曜日の最低気温、日中の気温も低めということで、車で日吉まで行くのはやめにして、家から出発。

久しぶりにLook585を引っ張りだして乗ってみたが、コレがいつもの鉄下駄練習仕様車に慣れていると恐ろしく軽い。

ユニバーサル園芸までその軽さをダンシングで楽しんだ後、佐保の元へら鮒屋さんを過ぎてからレースペースで上ってみた。

いい感じで上れたので満足。鉄下駄車と違い、踏めば踏むほど伸びる感じが楽しい。今度きちんとタイムを取ってみよう。

清阪峠を下って46号を北上、涼しさ満点の東別院を下って亀岡盆地へ。

空の雲の感じがどうみても夏の空じゃない。空気も湿度が低くからっとしている。だもんで、ちょっと木陰があるとかなり涼しい。

梅雨入り前の季節か、夏が終わった秋口か、という気候感だ。

そんな快適な亀岡盆地を71%イーブンでひた走り、胡麻へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20130720100509j:image

先週の三連休が天気が悪かったせいか、はたまた夏休み最初の土日だからか、ゾンネさんは空いていた。なんなく薪ストーブ席に座ってくつろぐ。

f:id:kiyoshi-n:20130720100731j:image

ゾンネさんの庭の野いちごも、もうすぐ食べごろか?

ゾンネさんを出て、往路を辿って帰途につく。11:00過ぎでこの涼しさはあり得ないぐらいだ、などと話しつつ、帰路は82%イーブンぐらいで往路よりペースを上げて走った。

さすがに八木を過ぎたあたりで30度前後になり、快適に走れる限界の気温になってきた、それ以上の気温になる前に東別院にたどり着くことができた。

東別院、清阪峠とアウター固定で上り、佐保を下って帰宅。

このところ山岳コソ練を復活させた嫁さんの復調が著しい。というか2,3回ちょっとキツメの上りでクライミングリピートしただけで復活する脚ってどうよ?

f:id:kiyoshi-n:20130720115357j:image