固定ローラー

朝4:30に起床し、録画してあった「カーグラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは54回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

カーグラフィックTVはランチア・ミーティングのレポ。

よくもまあ、というぐらいストラトスが集まっていた。それもそのはずサンドロ・ムナーリが来日してこのミーティングに出席していた。

番組中でムナーリが振り回していた赤いストラトスは確か2バルブエンジン・250馬力仕様のワークス・カーだったはず。

貴重な個体をブンブン振り回して大丈夫なのかな、と思ったが、オーナーからするとムナーリに乗ってもらった!ということの方が重要なのだろう。

なぜかシルビア240RSがいたりしてたが、逆にデルタが少なかったようだ。

MotoGPの再放送分の録画が溜まっていてまだ視聴できていない。今年はとうとう自転車レースのアーカイブよりモーターサイクルレースのアーカイブの方が増えてしまった。

しかも、部分削除せずに残してあるのはMoto3、Moto2といった下位のクラスのものばかりだ。

自転車レースだと、今年はコンペティティブなレースシーンが少なかった。今年のサイクルレースで視聴した後に残してあるのはヴェルタだけだ。

去年のシクロクロスのワールドカップは面白かった。のもうすぐJ-SPORTSで放送がはじまるので期待したい。