晴れ時々曇り 千代川 往復

朝10:00過ぎよりLOOK565にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~旧山陰街道~千代川 の往復

  • 走行記録:2時間46分      走行距離:70.3km
  • 平均心拍:125          最高心拍:166
  • 消費カロリー:1457Kcal    獲得高度:825m
  • 平均気温:11度         最低気温:9度

テレビや映画を観ていてモタモタしてしまったので、平地70%、上り80%走でのショートとした。

気温は高いが風が強く、風に吹かれているとけっこう寒く感じる。佐保では向かい風に吹かれつつ80%のイーブンでインナーのみで回して上った。

清阪峠を下って向かい風の中46号を北上。東別院ではかなり強い向かい風でダンシングでないと進まなかったほど。下って曽我部交差点を直進し京丹波道路から旧山陰街道を千代川まで行ってUターン。国道9号を東進し、保津川あられ本舗で休憩。

f:id:kiyoshi-n:20101223115800j:image

f:id:kiyoshi-n:20101223120315j:image

新製品のしょうゆ餅と前から気になっていたかりん糖饅頭をいただく。両方ともうまい!かりん糖饅頭はまさに和風ドーナッツにアンコが入ったという感じ。

帰路は追い風で快調に飛ばす。東別院ではひさかた封印していたアウターしばりで上り、清阪峠、そして下音羽から忍頂寺への上りもアウターで。

佐保から彩都経由で下って帰宅したが、やっぱり亀岡盆地よりこの大阪側の方が暖かかった。