曇り 忍頂寺 往復

15:00よりLOOK565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺 の往復

  • 走行記録:55分         走行距離:22.3km
  • 平均心拍:124          最高心拍:166
  • 消費カロリー:457Kcal     獲得高度:370m
  • 平均気温:3度         最低気温:1度

f:id:kiyoshi-n:20101225154232j:image

朝起きて、ウェザーニュースandアメダスで天候チェック。あまりの低温and強風っぷりに「これは今日は走れないに違いない。そうに違いない、そうに決まった!」と一人納得して、家族と外出。

昼過ぎに帰宅後しばらくすると風が収まってきた。気温は低いがなんとか走れそう。じゃあ、ということで、忍頂寺往復に出発。彩都からユニバーサル園芸を経て佐保の上りへ。

気温は低いが風はだいぶ収まってきたので走りやすい。しかしいかんせい気温が低いので重いギヤを踏んで上っていると脚がうまく動かない。アウター踏みをやめてインナー39T×21に落とし、ケイデンス85~90回転/分、85%でのイーブンペースで上りお家から忍頂寺まで30分で上った。

f:id:kiyoshi-n:20101225154221j:image

忍頂寺途中の田んぼの水たまりは15:00過ぎというのに完全に凍っていた。これでは朝のうちはかなりひどかっただろう。

遅いダンプにつかえながら往路を下って帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20101225172734j:image

山田のパティスリー フリュイ・ルージュで注文していたアイヤ・シュッケのクリスマスケーキ。飾り付けがとてもかわいくて、食べるのがもったいないぐらい。

ご主人も女将さんも若くて気さくでとっても感じのいい人達です。ケーキも焼き菓子もとてもおいしいし、最近のいちおしのお店です。