曇り 裏霊園 往復

午前中所用で外出した後、修理に出していた585用のSTIが戻ってきたので取り付けた。変速の調子を見がてら午後2:00よりLOOK585+アンブロ・クロノ手組結線28Hで出撃。

走り出してみると午前中ほど風は強くないものの、気温は低め。


コースは彩都~泉原~茨木高原CC の往復

  • 走行記録:1時間16分  走行距離:30.1km
  • 平均心拍:129       最高心拍:175
  • 消費カロリー:729Kcal  獲得高度:660m
  • 平均気温:5度      最低気温:2度

決戦用ホイールを履いての山岳連。

そろそろ一発上っておいた方がよいだろうと思い、ショートを走るよりは高度をとった。

いつもの彩都の上り、そして佐保の上りを北辰出張所の三叉路までアウターで上る。心拍は140-150拍でのイーブンペース。北辰出張所からはインナーに落とし、茨木高原CCの入り口までは39T×21、ダンシング主体で踏み気味に上った。

茨木高原CCの入り口からは39T×25-23を中心にシッティングで、途中の平坦路からは39T×23-21を中心にシッティングのみで時速10km/hを激坂部でも切らないようにして上り、お家から46分ジャストぐらいで上りきった。終始向かい風でタイムを出すつもりでもなかった割にはなかなかいいタイムで上ることができた。まだシェイプしてない真冬にしてはちゃんと上れたのがうれしい。

今日の着込みはアソスで行ったのだが下りは激寒。そういえばいつも冬季の下りはこれくらい寒かったよなあ、と思い出させる寒さだった。つい最近までアソスと言えば冬装備の定番だったのに技術の進歩は早いものであっという間に他社に追いつかれ、抜かれてしまったようだ。冬はやっぱりアソスで、というのはもはや過去の話となったようだ。

明日は胡麻往復予定。気温も今日よりは上がるようだ。