曇り 美山 往復

f:id:kiyoshi-n:20071015193708j:image

7:20より二号機にて出撃。

コースは彩都~忍頂寺~清阪峠~東別院~407号~千代川~477号~神吉~周山~162号~深見峠~美山~神楽坂トンネル~19号~日吉~25号~千代川~407号~東別院~46号~清阪峠~彩都


  • 走行記録:6時間09分   走行距離:153.3km
  • 平均心拍:117       最高心拍:163
  • 消費カロリー:2893Kcal  獲得高度:1410m
  • 平均気温:20度      最低気温:16度

 美山往復のロング走。気温が低く、インターミディエット+ベストを着込んでいったが走り始めはこれでも寒かった。佐保を上り東別院から亀岡へ向かうが北風が強く少々閉口しながら進む。千代川の交差点で佐保の上りで抜かれた二人組に再会。日本海を目指すとのことでした。千代川のコンビニでトイレ補給後477号から神吉へ上り周山へ向かう。477号の下りが猛烈に寒く、これ以上寒かった帰ろうかと思ったほど。

 周山から162号へ向かう途中、ゼミナールの三叉路の先にあるパン屋に立ち寄る。とても安いのに驚く。ここでしこたま食べた後、ちょっと先の和菓子屋できび餅を食べる。すっかり満足してゆっくりと深見峠を上り下って美山へ到着。

 ふらっと美山でさらにゆばのスイーツとクリームがとても美味だったロールケーキを買い、先週同様お腹パンパンの状態で美山を後にし鍵ら坂トンネルから日吉へ抜け、亀岡から東別院を上り、清阪峠から佐保を下って帰宅。

 なぜか今日はふらっと美山をはじめ、色んなところで話しかけられた。よほどうれしそうだったのだろうか?

 今日の162号は単独走・集団走含めサイクリストが非常に多かった。明日も寒そうである。