晴れ 上音羽 往復

日帰り出張より早帰し、16:00より久しぶりにタスカニーで出撃。

コースは西国街道~上福井~上音羽の往復。


  • 走行記録:1時間4分    走行距離:28.7km
  • 平均心拍:135        最高心拍:175
  • 消費カロリー:697Kcal  獲得高度:405m
  • 平均気温:7度      最低気温:5度

朝一番の新幹線で移動し午後の新幹線でほとんど飲まず食わずの状態で帰阪したので飢餓状態。これはLSDペースで走ればやせれるな、などと皮算用しながら久しぶりのコンパクトクランク装着のタスカニーで走った。

 上福井までは100回転/分程度でアップ代わりに回し、上福井からは34T×17~19を中心に75~85回転/分、20km/h前後で上った。心拍は140-150拍を維持して上るつもりだったのだが思いの外脚がよく回るのと久しぶりのタスカニーが良く走ってくれるのでついつい追い込んでしまい結果的にはプログレッシーネで上っていた。

 上音羽で引き返し、西国街道を通って帰宅。

 17:00近くなって日が落ちる頃になるとやはりぐっと寒くなっていた。エルニーニョバンザイの暖冬である。早く暖かくならないかな。