晴れ 上音羽~東別院~清阪峠

朝10:00より三号機にて出撃。出遅れて暑かったのでリカバリモードで走る。

コースは西国街道~上福井~上音羽~423号~西別院~733号~東別院~43号~清阪峠~忍頂寺~上福井~西国街道


  • 走行時間:2時間02分   走行距離:52.8km
  • 平均心拍:133       最高心拍:170
  • 消費カロリー:1234Kcal  獲得高度:670m
  • 平均気温:31度      最高気温:39度

 仕事の疲れとツール観戦のせいで早起きできず、完全に出遅れたため、勝尾寺アタックはやめてリカバリモードにて軽く走る。

 上福井から上音羽までの上りは130拍スタート170拍エンド、34T×16T~21Tのプログレッシーネで走る。佐保では心拍150程度、34T×17Tで21.5km/hぐらい出ていた。このくらいのスピードは結構真面目に踏まないと出ないぐらいのスピードだ。最初にこのADX-1S手組ホイールで乗ったのもこの上りだ。斜度5%あるかないかぐらいの上音羽への上りだがこのくらいの上りとこのホイールは相性がいいのかも。

 上音羽から423号へ下り、西別院から東別院へ。田能を回って帰ろうかと思ったが目の前に黒雲があったので避けてそのまま43号から清阪峠を上ってまた上福井まで下って帰宅。帰路は向かい風が強く下り、平坦路のいずれも結構踏み気味で帰った。

 帰宅後の体重は61.2kg。暑すぎて水分補給が間に合わないようだ。

 明日は早起きして勝尾寺アタック+園部往復予定。