晴れ 淀川新橋~舞洲~天竺川

朝8:55より一号車改にて出撃。

コースは西国街道安威川沿い~淀川新橋~淀川CR~なにわ自転車道~43号~舞洲~43号~なにわ自転車道~天竺川~服部緑地~121号~西国街道

• 走行時間:3時間19分   走行距離:77.2km
  • 消費カロリー:1822Kcal  獲得高度:300m

山は依然として走れないので昨日に引き続き平地走。昨日と同じコースを走るのも何なので淀川新橋を起点として逆に今度は海へと向かった。今日は風もなくいい天気。この天気が続けば程なく山も走れるようになるだろう。

やや向かい風気味の中、なにわ自転車道をひたすら西進。ローディの方とかなりすれ違った。淀川CRと違い、幅は狭いが走りやすい。終点まで走り、43号を南進し、ふたたび淀川へ出て舞洲へ。だんだんと向かい風がきつくなる。この辺からローディが増えてくる。ここもやはり冬季練習で走ってる方が多いのだろう。橋を越えてへんてこりんな建物を横目に見ながら舞洲へ到着したところで時間切れとなり引き返す。

帰路は追い風基調の中、天竺川を北上し、121号から西国街道へ入り帰宅。

昨日とうってかわった好天の中、気持ちよく高ケイデンスで心拍130-140ぐらいを維持して走り、昨日のいいリカバリライドとなった。

荒涼とした木津川沿いより海へ出る行路は開放感があり、やはり楽しい。昔走り始めた頃、千葉ニュータウンから幕張まで走っていた頃のころを思い出し楽しくなった。

今冬は平地走の回数が増えそうなので木津川CR往復とこの舞洲往復を走りわけて行こうと思う。

今週もギリギリまで仕事。年始年末の数日は集中して走る予定。