桂川CX 観戦ライド+フランクさん

2月2日(日曜日)

9:30頃にLiteSpeed Tascanyにて出撃。

コースは西国街道安威川沿い~淀川新橋~淀川CR~御幸橋桂川CR~桂川CX会場~桂川CR~御幸橋~淀川CR~淀川新橋~安威川沿い~西国街道~如意谷~西国街道 

f:id:kiyoshi-n:20200203051214j:plain

 

  • 走行記録:4時間06分    走行距離:93.11km
  • 平均心拍:128       最高心拍:167
  • 消費カロリー:2243kcal  獲得高度:428m
  • 平均気温:14.0度      最低気温:9.7度

 

今日は自転車🚴‍♀️
やっぱり山の方は寒そうなのでどうしよう、と思ってたところ、お知り合いのコナさん( @cyclistkona )が桂川CXに参戦されると聞いて急遽自走で桂川CX観戦へ行くことにした。

前回見つけた西国街道から安威川沿いに下り、淀川CRを北上するルートで走る。交通量が少なくて走りやすい。桂川CRに入ったところで向かい風気味になり少しペースを落として走ったがなんとかコナさんが出走したクラスが走り終えた頃に到着。

f:id:kiyoshi-n:20200202111731j:plain


会場へ到着すると例年にも増してスゴイ参加人数。コレは見つからないかも、、と思っていた偶然見つけることができてご挨拶。

f:id:kiyoshi-n:20200203051301j:plain

SNSではつながっていたので久しぶり感はないのだが、実際にお会いするのは勝山ヒルクライムレース以来の12年ぶり、コロちゃんさんとは最後の伊吹山ヒルクライムレース以来の10年ぶり。

f:id:kiyoshi-n:20200203052334j:plain

アボ無し訪問だったにもかかわらずパーコレーターでおいしいコーヒー☕️を煎れていただいた。野外でいただく珈琲はサイコーだ。

f:id:kiyoshi-n:20200203051252j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200203051246j:plain

しばらく歓談した後にC1のレースを観戦。お知り合いの @k_mtmr さんやコロちゃんさんとこのエースさんの激走へ応援を送りつつ、激しいトップ争いのレースを最後まで観戦。

f:id:kiyoshi-n:20200203051209j:plain

コナさん、ありがとうございました😊 金沢遠征の折にはぜひ一緒に走りましょう。

会場を後にして、往路を辿って帰途に着く。箕面まで戻ってきてから如意谷まで走ってFRANK Ride and Eatさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20200202155156j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200202155458j:plain

スモークベーコンチーズバーガーと珈琲ゼリーをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20200202161231j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200202162626j:plain

香ばしいベーコンとチーズがよくあっていておいしかった。珈琲ゼリーもたっぷり目、砕いたピーナッツがこれまた風味を増してくれておいしかった。最後は店長、マスター、従業員の方含めて歓談、お見送りしていただいた。箕面でもこのお店含め、おいしいハンバーガーやパンケーキをいただけるお店が増えてきたことがうれしい。