暑さを避けて早朝出発で田能 周回×2 2019 その1

8月3日(土曜日)

6:11にLook 585 にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~(田能~樫田)×2 から清阪峠~佐保~彩都

f:id:kiyoshi-n:20190804054916j:plain

  • 走行記録:2時間52分    走行距離:67.25km
  • 平均心拍:131       最高心拍:173
  • 消費カロリー:1700kcal  獲得高度:918m
  • 平均気温:29.2度      最低気温:24度

 

梅雨があけて酷暑の夏が始まったので最近恒例になりつつある田能周回路へ早朝出発で行くことにした。

今年の夏は去年より日射は強くないが湿度がすごい。そのせいか佐保を上りだしてもさほど涼しくならない。その佐保はゾーン5でのイーブンペースで上った。久々のレースペースだ。清阪峠を超えて田能周回路に入ったがやはり去年ほど涼しさを感じない。気温表示は例年と変わらないのだが。

f:id:kiyoshi-n:20190804054921j:plain

と思いつつ樫田トンネルをくぐり周回路後半の川沿いを下りだすととても涼しかった。周回路の後半では川沿いを走っている限り涼しかった。これは去年では無かったことだ。

周回路を二周回してから清阪峠を上り、佐保を下って最近オープンしたばかりのお店、

BSTAND+さん( @bstandplus さん)へ。自転車スタンドがすでに設置してある。

f:id:kiyoshi-n:20190804054926j:plain

居心地いい店内でソイラテいただきながらスタッフさんと談笑。
パニーニも美味しかった。気に入ったのでまた行こう。

f:id:kiyoshi-n:20190804054934j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190804054930j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190804055732j:plain

お盆期間中は8/13-15がお休みだそうだ。