やっぱり夏は田能だよねライド その1

8月13日(木曜日)

5:20にLook 565 にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~(田能~樫田)×2 から清阪峠~佐保~彩都

f:id:kiyoshi-n:20200813211652j:plain

 

  • 走行記録:2時間47分       走行距離:66.88km
  • 平均心拍:118          最高心拍:157
  • 消費カロリー:1314kcal     獲得高度:951m
  • 平均気温:27.6度      最低気温:22.5度

 

今日は自転車🚴‍♀️

暑くなってきたので、真夏恒例の早朝スタートでの田能〜樫田周回路へ行くことにした。

気温のわりには湿度が高いせいか早朝なのにあまり涼しくない。佐保の上りはゾーン3から4のプログレッシオーネでゆっくり上った。清阪峠を超えて京都府側に来るとにわかに涼しくなってきた。

f:id:kiyoshi-n:20200813211657j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200813211706j:plain

朝もやに煙る日の出の風景が美しかったので写真を撮ってから田能周回路へ。
さすがに田能は川沿いのせいもありとても涼しい。色んな鳥の鳴き声を聞きながら気温22°と快適な気候の中田能〜樫田の周回路を2周回してから彩都のケーキandコーヒー風°輪さん( @cake_coffee_purin )へ。

f:id:kiyoshi-n:20200813211710j:plain

モーニングをいただいたついでに夏の目玉商品、桃の玉手箱をいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20200813211701j:plain

ご覧のとおり、桃を丸ごと一個使った贅沢なフルーツケーキ、見た目そのままのとおりとても美味しいフルーツケーキだった。

f:id:kiyoshi-n:20200813211716j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200813211642j:plain

 

帰宅後、しばらくすると曇ってきて天気が悪くなってきた。

今年の夏はどうも天気が不安定なようだ。