清阪峠 往復

14;00過ぎにOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠の往復。


f:id:kiyoshi-n:20150124151502j:image

  • 走行記録:1時間28分    走行距離:33.6km
  • 平均心拍:138       最高心拍:172
  • 消費カロリー:911kcal  獲得高度:530m
  • 平均気温:8度      最低気温:6度

ショートの山岳走。

午前中所用で走れなかったので、走り出しが遅かったので16:00過ぎ帰宅目標で走ることにした。

佐保の上りを85%イーブンでアウターで踏んで上る。

気温がかなり高かったせいか、オートバイが非常に多かった。ついでに車も多かった。

音羽まで来てみると木曜日雨降りだったにもかかわらず新たに塩カルが巻かれていて、路面がヌルヌルだった。

銭原を一発上ろうかと思っていたが車も多いし塩カルで路面もヌルヌルだしで清阪峠方面へ行くことにした。

夕方の清阪峠はひとけも車も少なく走りやすかったが、ひとけがなさすぎたせいかタヌキがいた。

対向車の車が困って停まっていたが、タヌキは一向に気にすることもなく道の真ん中にヌボーと立ったままだった。

そんな清阪峠を超えて、46号まで下ってところでUターン、清阪峠をアウターで踏んで上り返す。再びタヌキ出現地点まで戻ってみるともういなかった。

夜行性の動物のはずだが、木々でうっそうとしている清阪峠だから夕方からもう活動しているのだろうか。

f:id:kiyoshi-n:20150124152223j:image