亀岡 往復

雨が上がった午後、13:20過ぎにOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡の往復。

f:id:kiyoshi-n:20141101152833j:image


  • 走行記録:2時間23分    走行距離:59.9km
  • 平均心拍:130       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1339kcal  獲得高度:745m
  • 平均気温:18度      最低気温:17度

ペース走のショート。

前日のGPV気象予報どおり午後から雨が上がったので、亀岡往復へ行くことにした。

いつもの佐保の上りはアウター固定、シッティング中心で踏んでいった。先週の水尾の上りの効果か、非常に脚が軽い。

ドロドロの清阪峠を超えて、46号を北上。ふと気がついたのだがこの46号線沿いもいつの間にか結構紅葉している。

東別院を下って亀岡のMini Stopに到着。休憩しようかと思ったが、お腹も空いておらず、疲れてもないのでそのままUターンして帰ることにした。


Mini Stopから見える亀岡盆地北側には怪しげな雲が伸びていた。

f:id:kiyoshi-n:20141101145517j:image

帰路の東別院も調子よくアウターで踏んで上る。

水尾の上りを一回上りに行っただけでこんなに脚が軽くなるとは、また行かないといけないな、などと思いながら46号を南進しているとダンプがやけに多いのに気がついた。

いつもの砕石場のダンプに加えて第二名神の工事車両が走っているので多いのかな、などとと思っていると、ここで最近この辺を走っている時にこんなにダンプと出くわしたことが無かったことに気がついた。

そうだ。このところ土曜日はオートバイばかりで自転車ライドは日曜日ばかり。今日調子が良かったのはサラ脚で週末自転車に乗ったのはここのところ無かったからだ、と気がついてガックシ。

まぁ、長めの上りを上って脚にカツが入ったことは間違いないと思うので、めげずに水尾へ上りに行こうと思う。