美山 往復

8:00過ぎにLook 565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~千代川~日吉~美山の往復。

f:id:kiyoshi-n:20140914115758j:image

  • 走行記録:5時間49分    走行距離:145.9km
  • 平均心拍:130       最高心拍:168
  • 消費カロリー:3273kcal  獲得高度:1105m
  • 平均気温:27度      最低気温:22度

ペース走のロング。

今日は自転車で美山のイベント、みやまるしぇへ行くのだ。

昨日同様、天気は良いが北風が強い。かなり昨日より強い感じ。

明日もオートバイで遠出する予定なので、できるだけ体力を残していくつもりで走る。

いつもの佐保の上りはインナー39T×15で踏んで上る。清阪峠を超え、東別院を下って亀岡盆地へ。

亀岡ICの電光掲示板では昨日同様高速がどこもかしこもダダ込みであることを伝えている。明日も高速は無理だなー、と思いつつ

丹波道路沿いに北上し旧山陰街道から月読橋を渡って風の中25号を北上し日吉スプリングスでトイレ休憩。

f:id:kiyoshi-n:20140914104726j:image

今日もオートバイが多いが、荷物を括りつけたバイクが少ない。日帰り組が多いのだろう。

日吉スプリングスを出発し、19号を美山まで、オートバイも車もかつてないほど多いなぁ、と思いつつフラット美山へ着いてみると案の定、車でいっぱいだった。

あまりにも車が多くオートバイの置き場が無いほど。

f:id:kiyoshi-n:20140914122020j:image

フラット美山隣のみやまるしぇ会場へ行くと結構な人出だった。

果歩果歩さんが出店していたのでここでタイカレーとロールケーキをいただく。実に美味い。

後はブルーベリーのスムージを売っているお店があったがこれまた絶品だった。

f:id:kiyoshi-n:20140914121303j:image

すっかりお腹がいっぱいになったまま、帰途に着く。帰路は追い風基調なのでラクチン。ますます強まる北風に乗って飛ぶようにして昨日同様、すっかり秋の風情になった京北の雰囲気を楽しみつつ、好天に感謝しながら往路を辿って帰った。

さてさて、明日はどこへ行こうかな。