美山~胡麻

9:30頃に久しぶりにLook585にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~日吉~胡麻(帰路のみ)~美山 の往復

• 走行記録:6時間38分    走行距離:159.7km
  • 消費カロリー:3963kcal  獲得高度:1160m

LSDペース走のロング。

天気が良いので終日走ろう、ということになり久しぶりに自転車で自宅から美山へ。

今季初の半パン、半袖にウォーマに指切りグローブで出発。

佐保の上りは87%イーブンで上る。久しぶりのLook585だがアホのように軽いし回しやすい。

清阪峠を超えて46号から東別院を下って亀岡盆地へ。追い風基調の中西国街道から月読橋を渡り25号を船岡まで北上し府道19号に入り日吉から美山を目指す。

この府道19号を往復している車、オートバイともに非常に多い。神楽坂トンネルを超えて萌黄色に染まった美山の山々を見ながらふらっと美山に到着。

いつもにも増してオートバイが多い。

少し到着時間が遅かったので、お弁当があるかどうか心配だったがなんとか残り物を確保しベンチで昼食後、胡麻を目指して府道19号を戻る。

かなり強い向かい風の中、19号を南下し殿田で右折して50号に出て胡麻まで北上して到着。

帰路の神楽坂までの間に白いクラウンが何度もいったりきたりしていた。ゴールデンウィーク中に美山へ車かオートバイで来る時は安全運転必須のようですねw

ゴールデンウィークということもあってか、お客さんでいっぱいだった。カウンター席でパンをいただいた後、お店をを出て帰途につく。

さっきより向かい風は少し弱まっていた。ほぼ76%キープでひた走り、東別院、清阪峠と上って佐保を下り帰宅。