固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「TopGear」のシリーズ2-6を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは88回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

冒頭ではスバル・インプレッサWRX STIと三菱・ランサーエボリューションVIIIの比較試乗を珍しく真面目にやっていた。その2車をクール/アンクール・カーのコーナーでは、どっちつかずの位置に置いていた。

それはオタクっぽい男が乗ればアンクールだし、女性が乗ればクールだから、ということらしい。

オートバイの世界でも、腹の突き出たオッサンが腕をつっぱらかしてSSバイクに乗っているのは非常にみっともないが、スリムな女性がしなやかに乗りこなしているとこれ以上ないぐらいかっこよく見える。

反対に、箱がいっぱいついたツアラーはオッサンにしか似合わないし、これを女性が乗っていると変に見える。

単体でかっこ良く見える乗り物も乗り手に寄ってひかって見えたりくすんで見えたりする、ということだろう。