篠山のログカフェへ。

昨日より気温が高く、天気も良い、との予報。今日はオートバイ日和だ。

日吉以北は道路の融雪水がひどそうだったので、路面が完全ドライで行けるところは篠山方面ぐらい。

いいところはないか、とあれこれ探してみたところ、ユスさんのブログ「フリーダムらいふ」を見てCafe Moani(カフェ モアニ)さんが良さげだったのでへ行ってみることにした。


f:id:kiyoshi-n:20140223115324j:image

いつもの銭原ルートから372号線経由で篠山へ。

今日は昨日と違って天気がいいせいか、オートバイも自転車もいっぱい。

さしたる混雑もなく、目的地へ到着。

本格的な2階建てのログハウスで、中には薪ストーブが置いてあるのが冬場のライダーには嬉しいところ。

ランチといっしょにコーヒーとパウンドケーキをデザートにいただく。ランチも値段がリーズナブルでコーヒーがとても美味しい。

到着した時はお客さんは我々だけだったのだが、あれよあれよというまにお客さんがやってきてほぼ満員。

どうやら人気店のようで、やってくるお客さんもオートバイ乗り、ファミリー、アベックと様々でした。

ゆっくりとコーヒーを楽しみにまた来たいな、と思わせるいいお店でした。


今日走ったコースはこちら。