朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。
- 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは55回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
カーグラフィックTVは最近リリースされた新型軽自動車5台の比較試乗。
日産のデイズと同じ車である三菱のEKワゴンがまず重い、走らんとけなされていた。ホンダのN-ONEは走りはほめられつつも車高が高い、コンセプトカーの時とえらく違う、とこれまたけなされていた。
ダイハツのミライースはそこそこの評価で、意外と高評価がったのがスズキのスペーシアだった。レビューアの評価内容を聞いていると細かいところまで気を使って作られているようだった。
番組内では触れてなかったが、普通車並み、あるいは普通車以上に高い軽自動車なんてありえないと思う。