固定ローラー

帰宅後、夕食前に録画しておいた「Top Gear」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは55回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

明日が早朝から東京日帰り出張なので、今日ローラーを回すことにした。

「Top Gear」は2004年製作分の6回めの放送。日産のキューブが取り上げられて、ボロンカスにけなされていたが、あの初代キューブならさもありなんという感じ。

反対にルノーのクリオは欠点だらけだけどひどく魅力的だ、と褒められていた。

今の愛車のフィアット500Sも欠点は多いけどとても魅力的で何より乗ってて楽しい車だ。観ていてなんとなくこの車と相通じるものを感じたが、魅力的な車、というのは理性でなく感性に訴えるものが大きい、ということなのだろう。