晴れ 和歌山 往復

10:15頃より出発。

f:id:kiyoshi-n:20130210110458j:image

コースは茨木IC~近畿道~和歌山IC~和歌山市街~r7~R26~和歌山市街~和歌山北IC~近畿道~中国吹田IC 230kmぐらい。

f:id:kiyoshi-n:20130210201215j:image

ETC付けての初高速ツーリング。風が強そうだったので和歌山ラーメンを食べに南下。

茨木ICから近畿道に乗り入れ、キープレフト、制限速度キープで。岸和田SAで休憩。オートバイが非常に多くてびっくり。

皆実は南に行ってたのね。当たり前か。

コーヒーを飲んで即座に出発。大阪では強かった西風も阪南に近づくにつれて穏やかになり、気温もドンドン上がって快適になってきた。

和歌山ICで降りて二輪で駐車できるところを探してウロウロ。なかなか見つからず結構苦労する。

なんとか見つけて、当てずっぽうに見つけたラーメン屋さんへ入る。

f:id:kiyoshi-n:20130210124441j:image

ラーメンと鯖寿司をいただく。ラーメンも鯖寿司も美味しかった。

f:id:kiyoshi-n:20130210123034j:image

f:id:kiyoshi-n:20130210123041j:image

お腹も膨れたところで、海を見に加太方面へ。7号から26号に入り、紀伊水道を横目で観ながら道の駅まで北上。

f:id:kiyoshi-n:20130210133729j:image

この辺りはもう空も海ももう冬じゃないね。

春っぽい雰囲気を堪能した後、26号から和歌山まで戻ってきて和歌山北ICから近畿道に戻り一気に中国吹田ICまで戻ってきて帰宅。

近畿道は往路も復路も覆面パトカーだらけで往路では対向車線で三台、復路で一台捕まっていた。皆白かシルバーのクラウンだった。

下道ツーリングだと、CB400やVT250の取り回しの良さが生きるのだが、今日のように横風が強い中高速を走ると大型の方がラクそうだ。

風速5mの横風の中、ものと押せず弾丸のようにすっ飛んでいくハヤブサを見ながらそう思った。