晴れ後雪 北摂周回


f:id:kiyoshi-n:20130211111208j:image



朝10:00よりOrbea Arinにて出撃。


コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東掛~柚原~R423~余野~上音羽~佐保~彩都

  • 走行記録:2時間03分    走行距離:46.1km
  • 平均心拍:123       最高心拍:173
  • 消費カロリー:1019Kcal  獲得高度:710m
  • 平均気温:5度      最低気温:2度

LSDペースのショート。

昨日と打って変わっての寒さ。風も昨日よりさらに強い。

いつもの佐保の上りはインナー、ケイデンス90回転/分以上をキープ、スタート140拍、エンド173拍のプログレッシーネで上る。

清阪峠を超えて向かい風の中、46号を北上していると東掛の前で視界不良になるほど雪が不出してきたので、左折して733号も退避。

柚原に出てみると北側は雪で全く見えない。これ以上の北進を諦めて423号を南下し、上音羽から佐保を下って帰宅。

下りではみぞれになりつつ雪が顔にあたっていたいほどだったが、彩都まで戻ってくると路面はドライ、空は曇だが雪は降っていなかった。

昨日和歌山で何台かサイクリストを見たが、快晴の天気の中、気持ち良さそうに乗っていた。一時間ちょっと高速に乗って南下すれば

和歌山に着くので、和歌山まで行って自転車で走るのもいいかもしれない。