朝来へ弾丸ツーリング

終日天気との予報になったのと、気温予想がさほど高温ではなかったので、前回復路で使った下道を使って朝来まで行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20160710095318j:image


朝8:00前に出発。北摂の山の方には昨日同様雲が厚く覆っていたが雨は降っていない。雲のおかげで気温が低くて快適だ。

箕面グリーンロードから箕面森町経由で国道477号へ出て、北摂里山街道から名月峠を超えて栗栖交差点で右折、173号を北進。300号線で右折し西紀まできたところでヤマヒョウで休憩。

ここは自転車ではらがたわ峠まできていた時によく使っていたお店だ。まだ元気に経営されているのがありがたい。

西紀からさらに西進して鼓峠、栗柄峠と走って春日から北近畿豊岡自動車道に乗り、和田山ICの一つ手前、山東ICで降りて道の駅 丹波のまほろばへ到着。


f:id:kiyoshi-n:20160710113115j:image


前回ここへ来た時、売っていた野菜などの食材が良かったので買って帰る。香住鶴も売っていたのでついでに買った。

買い物を済ませてフードコートで食事を済ませて外へ出てみると気温がかなり上がっていた。

出発時は曇だった天気も篠山あたりから北はピーカンで涼しかった気温もお昼が近づくにつれて暑くなってきた。

ということで、暑くなる前に帰途に着く。

復路は往路を辿って帰り、名月峠から野間峠を超えてEmma Coffeeさんで休憩。


f:id:kiyoshi-n:20160710135124j:image


昨日が天気が悪かったせいか、今日は自転車もオートバイもたくさん走っていた。