晴れ時々雪 下音羽 往復

朝10:00よりOrbea Arinにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20121225053412j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺~見山の郷 の往復

  • 走行記録:1時間20分    走行距離:26.3km
  • 平均心拍:111       最高心拍:143
  • 消費カロリー:523Kcal  獲得高度:450m
  • 平均気温:4度      最低気温:0度

朝起きてみると、風はないが猛烈に寒い。気温が上がるまで待ってから出発した。

ところが、半端なく寒い。彩都の上り口で気温表示は3度だった。

ユニバーサル園芸までの上りでもまったく身体は温まらず、佐保を上ってようやく身体にぬくもりが感じられたぐらい。

佐保の途中にある水田ではありとあらゆるものが凍っていた。

f:id:kiyoshi-n:20121224114814j:image

おまけに雪がちらつく有様。

朝練から帰ってくるすれ違い組の中には歯を食いしばって下っている人もいた。

忍頂寺まで上ってみると北には巨大な雪雲が多いかぶさっている。ここより北に進むと今日は練習にならんだろう、ということで

今日は見山の郷で打ち切り。

中に入っておろしうどんをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20121225053411j:image

これが素晴らしく美味しかった! これを食べただけでも今日はここまで走ってきたかいがあったと思えるぐらい。

あまりに美味しかったので、背中のポッケに大根を買って突っ込んで帰る。

世界広しとはいえ、Raphaの背中に大根を突っ込んで走っているのは我々ぐらいなものだろう(笑

雪がますます強くなる下音羽から忍頂寺まで上り返して佐保を下ってみると、これがなんと普段の東別院並に寒かった。

これは往路すれ違った人たちが歯を食いしばってたワケだ。

彩都まで戻ってきてふりかえると、降雪でもう山が見えないくらいだった。

こう寒いと屋外で乗るよりはローラーでも回したほうがよさそうだね。