曇りのち小雨 亀岡 往復

朝8:15よりOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡 の往復。

  • 走行記録:2時間18分    走行距離:55.8km
  • 平均心拍:116        最高心拍:162
  • 消費カロリー:987Kcal  獲得高度:725m
  • 平均気温:19度      最低気温:19度

LSDペースのショート。

f:id:kiyoshi-n:20111106103035j:image

前線通過後、雨が止むと思っていたが朝起きると北側にどんよりと雨雲。しかも早朝は雨がぱらついてた。

雨が止んでしばらくたった頃を見計らって出発。

佐保は昨日同様80%のイーブンで。昨日と違いアウター固定で上ってみた。清阪峠を超えて46号を北進。見ると前方は明らかに降雨中の様子。とりあえず進んでみることにした。

東別院を下っていくと、愛宕山方面はおろか、日吉方面の山も雨雲に煙っていて全然見えない。曽我部の交差点を超えたあたりで早くも小雨がぱらつきだしたので諦めてUターン。まったくもって昨日と同じパターンだ。

このままフツーに帰ってもつまらないので帰路の東別院、清阪峠、下音羽から忍頂寺の上りは全部アウター固定で踏んで上った。佐保を下って彩都まで戻ってきたところでようやく霧雨のような小雨が止んだ。

いったん帰宅して家で昼食後出直すつもりだったが、昼からも散発的に雨が降っていた。この週末はさんざんだったなあ。

そういえば、どこかのニュースで桜が狂い咲きしている、と報じられていたが清阪峠の桜は毎年この時期とそしてちゃんと春にも毎年咲いている。

f:id:kiyoshi-n:20111106102252j:image