固定ローラー

朝4:45に起床し、録画しておいた片山右京ちゃんの自転車番組の第二回目を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは83回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは54回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは75回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

昨日は疲れと空腹で晩ローラーできず。脚が回らないので焼酎の力を借りて起爆剤としようと思ったがいくら飲んでも脚は回らずしまいには酔っ払ってしまったので中止とした。

朝もなかなか起きられなかったが、起きていざ回しだすと晩ローラーしなかった分よく回せた。

右京ちゃんの自転車番組の2回目のゲストはデビット伊東。お笑い芸人は基本的に頭のよい人が多いがやはりデビット伊東が番組を仕切り気味に進んでいた。今回は自転車に乗るシーンは風景を楽しむシーンよりもゲストとのトーク番組といった感じだったが、まあこういう流れもいいのではないだろうか。

いじられている右京ちゃんを観ながら、久しぶりに高田純次がみたいな、と思った。

そういえばデビット伊東といっしょにいたヒロミは最近見なくなったが何してるんだろう?